[34日目]バドミントン全英オープンで日本が活躍する中ネパール代表の練習がめちゃくちゃな件

バドネパール代表コーチ

相変わらずのガソリン撒きから・・

まあこちらとて毎日コートにガソリンを撒くことに慣れてはきたのですが、何がどうしてこうなったのか。

もともと壊れたモップを持ってきたのか、それとも途中で壊れたのかはよく分からないが、まさにインスタ映えとはこういう写真のことを言うのではないだろうか?

「おい、ニタ。そのモップどうしたんだよー」

そう言うとどういうわけかドヤ顔ww

まあこの画像で1人ぐらいのファンは増えるっしょ。

ネパール萌えだな、ネパ萌え。

君もそんなおしゃれなモップでガソリン拭いてんと、ネパールの代表選手なんだから全英オープン出場できるように頑張りんさい。

あ、無理だった。。。

その理由の記事↓

[30日目]衝撃的事実に絶句。僕はネパールでバドミントンを教えれない。ネパール選手権2日目に知った事実
ジャパンオープンに出場できない(しない)理由 バドミントンではYONEXジャパンオープンといって世界各国からこぞって強い選手が参加する大きな大会があります。 以前はネパールも参加していたのですが、ここ数年は全く参加している形...

 

意味不明すぎて帰りたくなる

全く意味不明に目の前で始まった側転自慢。

なんで俺は全く知らないネパール人のおじさんの側転を見なければいけないのか。

俺はネパールでまともに代表選手のコーチをすることは不可能なのか。

そんなことを朝から考えながら側転を見させられるわけです。

頼むから、俺にそんな自慢を見せないでくれ。

そしてできることならそのまま側転しながら体育館から出て行ってくれないか。

そんな願いを込めてシャッターを切るのです。

本当ね、外国でコーチをするっていうのは大変なんですよ?

これは一般人にはおそらくできないことでしょう。

僕のように「人生なんて適当に行こうぜー」と考えていなかったら目の前で知らないおじさんの側転が始まるとオロオロするばかりです。

このように落ち着いてシャッターが切れるのは長年適当に生きてきた経験と落ち着きが備わっているからなのです。

 

練習が始まったら始まったで

ガソリン撒きと側転の実演が終わってようやくまともに練習を開始。

と、もちろんそんなこともあるわけなく代表選手が練習をしているというのに、どこからともなく侵入してくるチルドレン。

頼むからよー、落ち着いて代表選手たちに練習させたってくれネパールよ。

そして彼らは外国人の僕に対してこう言うわけです。

「お前、観光客か?」

あほたれ!コーチしに来てるからここにいるんだろ!!

お前らちびっこ見学と一緒にすんなー!!

まあ側転するおっさんといい、勝手に体育館に入りだす子供達といいこの環境を見てあなたはどう思います?

僕はね、

やっぱり人生は自由やん★

そう思うことでストレスを溜めないようにしてます。

 

距離感がおかしい

まあ構っていてもキリがないんでシカトをしながら練習をしていたわけなんですが、どういうわけか距離感がおかしい。

せめてスタンドで観戦でもすればいいものを、なぜか僕と同じ距離で選手を視察。

もう代表クラスの練習も何もあったもんじゃない。

何がどうなって側転するおじさんを見て、知らない近所の子供達と代表選手を見なければいけないのか。

誰か世の中の正解を教えてくれ。

まあ外国人のおじさんが一緒に写真撮ってあげるよ。

観光客じゃねーけどな。

 

結局練習まで参加する

彼らは僕に言うわけです。

「ねえラケット持ってないの?」

とっても危険な匂いを感じた僕は英語が分からないふりをします。

そしてフィジカルトレーナーの山下君が「ラケット貸してって言ってません?」と僕に言ってきます。

「おい英語分からんふりしとけ。こいつらにラケット貸したらどうなるか想像つくでしょ」

すると賢い彼らはバドミントンができないと察知するや勝手にダッシュトレーニングに参加し始めます。

バドミントン日本代表が全英オープンで活躍する中、ネパールバドミントン代表の練習はグダグダ感最高潮のクライマックスを迎えています。

「どうしますか?」と聞く山下君に「勝手にやってくれ」とお願いをします。

裸足だろうが、なんだろうが勝手に代表選手の練習に参加することができました。

で、無駄に一緒にクールダウンも行うわけです。よかったやん。

 

外国人選手あるある

日本人からして外国人のスポーツ選手でよくあるのが年齢詐称疑惑。

僕が高校生の頃にもインターハイで対戦した中国人選手が「あれ?あいつって去年世界ジュニアに出てたやつだろ?もう19歳じゃないか?」

なんてこともありました。

これ実は結構あるんですよね。

 

結局いくつ?

当初協会から聞いていた16歳の世界ジュニアランカー、プリンス君。

彼のおじさんに年齢を確認すると「14歳」と。しかし本人に聞くと「15歳」。で、もう一度協会に確認すると「16歳」

さて誰が合っていて誰が合っていないのか。

おそらくだけど出生記録がないのかな?まあネパールの田舎出身だから考えられるといえば考えられる。

しかしこれがもし本当に14際なら。。

新しい動画がアップできないので以前の動画になるんですが、14際でこの実力ならレベルはかなり高い。

15歳でこのレベルだとしてもレベルは高い。

16際でこのレベルなら悪くはない。

そんなとこでしょうか。まあここまでくると「あ、やっぱり17歳だった」なんてこともありえるかも。

17歳だとしたら、まあ普通のレベルくらいでしょうかね。

 

ま、若いということに変わりはないので一生懸命練習して良い選手になってくれればそれでいいです。

おわり。

 

35日目の記事はこちら↓
[35日目]バドミントンネパール代表イケメン図鑑。君のハートにジャンピングスマッシュを。
イケメンエントリー No.1 プロフル ネパールバドミントン界ではセンスのある17歳ボーイ。 ネパールにメンズnonoがあればおそらく表紙は飾ることができるでしょう。 17歳にしてナショナルチーム入り。 好き...