バドミントントップ4トーナメントとは?
3月の24日25日に日本で開催される日本バドミントンの新しい公式カップ。
トップ4リーグ。
簡単に言ってしまえば、
「強いチーム4つで日本一争奪戦やって賞金も出しちゃうぜー」というような感じ。で、いいかな?
まあ僕がここに詳しく書くよりこっちを見た方が早いでしょう。
エンタメ性のある公式大会
池田信太郎君がアンバサダーを勤めて海外で行われているようなエンタメ性に飛んだバドミントンの大会をやってみようぜ!的な大会になるんだと思います。
さすがイケメン。←関係ないw
バドミントンでは中々エンタメ性の出せる大会がなかったので、コンセプトとしては面白いかもしれません。
東京オリンピックに向けて一つの試金石となるでしょうか?
トップ4チャレンジとは?
先日僕の誕生日にバドミントン専門動画サイトSMASH and NET の森田君から一通のメッセージが。
「おーい、たんおめー。」
「うえーい。サンクスー」
「Hassyさー、暇でしょ?ちょっと動画チャレンジしてよ」
「・・・まあ暇ではないけど、いいよ」
と、依頼をされた作成動画はこちら。
ネパール代表チームでチャレンジ
森田君から依頼を受けて10日後。
ようやく男子の選手が4人揃ったので念願のチャレンジ。
もう4人すらまともに集まらないと思っていたので半ば諦めていましたからね。
チャレンジ以前に選手が集まらんわって。笑
とりあえず彼らに元の動画を見せてチャレンジ開始。
TAKE 1
ばかたれー!
1本も当たってないじゃねーかー!!
ほんま頼むでしかし。
代表選手が4人もやって誰一人当たらないってどういうこっちゃねん。笑
まあ何度か撮影したので本物のチャレンジ動画は乞うご期待!
海外代表チーム唯一の参戦なるか?!
まあ別に日本に対してアピールすることもないと言えばないのですが、どうせせっかくなんでアピールしときましょうか。
本音を言えばこんなことよりも実力でアピールできたら一番いいんですがね。
それはおいおいできるとして信じておきましょう。
まあこれから動画の方を編集してネパール代表チームとしてトップ4チャレンジに投稿するとしますか。
おそらくトップ4チャレンジとしては唯一の海外参戦、もしくは唯一の海外代表チームの参戦となるでしょう。
僕がプロデュースするからには負けるわけにはいかないね。←何が?w
因みにトップ4チャレンジルールと詳細はこちら。
まとめ
さて11日からネパールバドミントン界最高峰の全国ネパール選手権!
それなのに、明日明後日と再びネパール国内でデモクラシーが発生するとの予告。
これらの勧告は在ネパール大使館からメールで通達されます。
こんな感じで。
前回のデモでは首都圏では大きなデモはなかったけど、地方各地でデモがあったとのこと。
今回もデモが発生すれば2日間休みで全ネパ選手権に参戦する形へ。
まあ仕方ないですね。仕方ないというより、選手は2日間練習できないという意識すらないでしょうから大した問題でもないでしょう。
僕は休みになったらその間を利用して動画の編集作業に入ります。
TABIMINTONトップ4チャレンジに殴り込みや!
なんてね。
おわり。